CS3のライセンス認証ができない
cs3のインストールを行ったのですが、ライセンス認証ができません。
ラインセンスサーバがすでに停止しており、チャットサポートで対応しているようですが
営業時間内に何度か確認しても「チャットは現在利用できません」しか表示されません。
完全にサポートが切れ、もう使えないとのことでしょうか?
なお、このたびadobe idを作成し、製品登録も完了しております。
また、以前使用していたpcのライセンス解除は行っているため、ライセンス数には問題ありません。
pc環境:windows8.1pro 64bit
ブラウザ:firefox/chrome
対象ソフト:photoshop cs3 / illustrator cs3
確認済み情報
web アドレス https://www.adobeereg.com が正しいか確かめてください。 起動時にこの文言がでて使用できなくなりました。解決方法はありますか?
2つめのほうで記載を行ってはおりますが、
cs3のライセンスサーバ自体はまだ停止は行われていません。
よって、認証できないのは別の原因である可能性があります。
具体的に、どのような状態で認証ができないのかが焦点になると思いますが、
たとえば企業内ネットワークの場合、認証サーバとの通信が阻害されている可能性があるので、
一度制限のかかっていないネットワークを使用してみるなどの措置が必要になります。
またチャットサポートについては製品登録が前提になりますが、
サポートを受けるには選択肢が適切かどうか、という影響も出てきます。
ただ、ライセンス認証数の問題でなければ、cs3はチャットサポートの対象外なのは事実です。
なお、windows 8.1にインストールをされようとしていますが、
cs3の動作保証はwindows vistaまでです。
よってインストールも含めたトラブル対処は自己個責任で行うことが前提になります。
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