デスクトップ上のCreativeCloudがアップデートを開始してしまいます。
windows7 です。
頼んでいないのですが、
ここ数日
「アップデートをインストールしています」が出てきてしまいます。
サーバーから応答がありません。しばらくしてから
やり直してください。(エラーコード:207)ヘルプを参照
のメッセージが出てきます。
キャンセルするのですが、
しばらくすると
繰り返します。
デスクトップアプリケーションは10/23と10/29にアップデートされていますので、
それ以後に動作させているとしたらそれに関する動作影響だと思います。
adobe creative cloud デスクトップアプリケーションのリリースノート
ただ、207が起きるということだと、インストールサーバーとの通信が
うまくいっていない可能性があります。
アプリケーションダウンロード時のエラーについて(creative cloud)
通信についてはadobe側のサーバーの問題もありえますが、
利用者側の環境で影響している場合もあるので、
両方の側面から確認されるのが望ましいです。
もしご自身のネットワーク環境にも問題がないようでしたら、
デスクトップアプリケーションを一旦アンインストールしたうえで、
再インストールしてみることで最新版への更新を行う方法が挙げられます。
Creative Cloudコミュニティフォーラム(Japan) でのその他のディスカッション
adobe
Comments
Post a Comment